残念なお尻のぶつぶつ……汗あれ、あせもに良かったもの

汗などでお尻がかぶれたり、汗あれ、あせもになったりしませんか。いわゆる「お尻にきび」とは違うかもしれないのですが、結構ひっそりと悩んでいる人は多いように思います。私もそうです。年とともに肌が弱くなってきて、夏になると、首も汗あれを起こします。気になってググりますが、通販でよくある、お尻のぶつぶつザラザラさようなら、みたいな専用のクリームとか、怪しすぎる。。

いろいろ調べて使ってみて、お尻の汗あれ、あせもに効いたのが、 AROBABY(アロベビー)の Baby Bottom Cream という、赤ちゃん用のおむつかぶれ用クリーム。多くのクリームに使われているシリコンやパラベンを一切使用せず、99%以上天然由来成分で、敏感な赤ちゃんにも安心して使えるとのこと。

IMG_8134.JPG

汗あれって、汗やムレが主な原因だと思うのですが、実は乾燥も原因のように思うんです。乾燥でブツブツができることもあります。アロベビーのこのクリームなら、オーガニックシアバターが含まれていて、保湿効果もあります。その割にはべたつかず、塗り込んでしばらくするとサラサラになります。

さらにお尻の下のほうのカサカサしやすい部分には、皮膚科で処方してもらえるヒルドイドや、薬局でも買えるヘパソフトローションが良いと思います。これで、トラブルの少ないお尻を目指したいところです。

また、私が「汗あれ」という言葉を知ったきっかけは、ユースキンのあせもジェル。お尻の汗あれがひどくないとき(ぶつぶつになっていない程度のとき)は、お風呂上がりにこれを塗ってます。

ユースキンのジェルは、首の汗あれにもおすすめです。ツルサラになって、痒みも治まりますよ。

アロベビーは少しお高いですが、ユースキンのあせもジェルは140mlで500円台で買えますから、ぜひお試しを〜。