再開の話

しもやけになりそうな大雪の日。久しぶりにブログを始めた。

2003年〜2004年ぐらいは livedoor Blog を使っていて、2005年に今の会社に入ってサイトにMTを導入するお仕事をすることになったのをきかっけに、MTに移行。そこから数年、ぼちぼち書いたり書かなかったりだった。2011年、「サーバを持ってる女子はモテない」という噂を耳にして、それはいかんと思い、サーバもドメインも一度全部解約してみたのだけど、モテなさ具合はさほど変わらなかった。ということで、再開に至る。タイトルは昔と同じ。

過去のブログ記事のバックアップは古いPowerBookにある(はずだ)けれど、発掘めんどくさいし、さらぴんが好きなので、0から始めてみる。ただ、後半はほとんど編み物ブログになっており、当時編んだ作品の写真や毛糸の記録などはちょっと復活させたい気もする。

テンプレートもまだデフォルトのままなので、ちょっとずつメンテナンスしながら過去の編み物記事をどうするか考えていきたいと思う。

過去のブログよりも少しは人の役に立つことが書けるとよいのだけれど、あまり書ける気はしない。