「の話」の話

先日、+Taichi Kaminogoya と +Yuko Honda と「第一回 TV Bros. の会」という会を催しました。

「TV Bros.」は、確か私が高校生のころに父親が創刊号を買ってきて以来、何年も読み続けたテレビ雑誌。ていうかテレビ雑誌の枠は大幅に超えた「カルチャー雑誌」と言えましょうか。あれは。

とりあえず、「TV Bros.」を肴に飲もうよ、という会だったわけなんですけど。そこで、こんな会話に。

かみごん:なんでさわさんのブログはいちいち「〜の話」ってつけてるん?
わたし :ん〜〜〜とくに〜。最初につけたから何となくそのまま……。
ゆこっぷ:どうせだったら「〜の巻」にすればいいじゃん!「麻紀」だしさあ!
わたし :うわっ、それはないわ……。そこでうまいこと言う気ないわ。
かみごん:ええやん、「のまっきっ」(←高めの声で)ってwww
ゆこっぷ:ハットリくんーーー!!!
わたし :いやいやいやいや。
ゆこっぷ:のまっきっ(←高めの声で)www
わたし :「ハクション大魔王」も「のまっきっ」って言ってたやんなあ?
ゆこっぷ:え〜、ハットリくんだよ〜。
かみごん:ハットリくんやろ〜。ほんまに「ハクション大魔王」もやったぁ
     
(iPhoneで動画検索……)

OP曲のあと、1m 39s からのリンクはこっち

わたし :……!(驚愕)
3人  :「の話」やん!!!
かみごん:これやんwww
わたし :これやったんか……。

覚えてる限りでザツに再現してみました。まったく、「TV Bros.」の会にふさわしい話題&展開でした。

かみごんが買ってきたブロス最新号をチェックすると、「ブロス探偵団」も健在で(ちょっと枠が小さくなってたけど)安心しました。

bros.JPG