SIXPLUS(シックスプラス)メイクブラシネットがもう手放せない

メイクに筆は欠かせないのですが、長年のお気に入りの筆や、チークブラシやハイライトブラシ、パウダーブラシ、フィニッシングブラシなどの大きめブラシは、立てておいていると、微妙に筆先が広がってきてしまいます。かといって、寝かせて置くのも何かつかいづらい。そんなときに姉にすすめられたのが、「メイクブラシネット(メイクブラシガード)」。

613j2dTugmL._SL1200_.jpg

私が使っているのは、SIXPLUS(シックスプラス)のメイクブラシネット(メイクブラシガード)。SIXPLUS(シックスプラス)は、2009年にアメリカで誕生したブランドで、まだ歴史が浅いのですが、そこそこ良いメイクアップスポンジやブラシが安価でゲットできるので、結構使ってる人が多いです。実はわたしはここのブラシはまったく使ったことがないのですが(もっと安いのかもっと高いのか、姉にもらったのかw)、ネットは50枚入りで999円(しかもAmazonで10%オフクーポンとかがあった!)で、激安なのに質は悪くなさそうだったので、即買いしました。

これがあると無いとでは大違い。姉が使っているのをよく目にしていたのに、なんで今まで買わなかったんだろうと後悔。白鳳堂や ARTISAN & ARTIST のブラシ、昔のケサラン・パサランのフェイスブラシなど、結構大事に長く使っているブラシがいくつかあります。そういったブラシは、使い終わったら毎回これで毛羽立ちやホコリから守っています。

大型のフェイスブラシ類やドーム型のブラシはもちろん、斜めカットのハイライトブラシみたいな、少し細めのブラシでも対応します。

アイシャドウブラシとかは毛量も少ないし毛の長さも短いので、つけられないというかつけてもあまり意味がないけど、要らないかなと思います。ほこり防止のためにつけてるものアリかもですが(1パック買うと50個入ってますしね……)、メイクのとき、つけ外しがいちいちめんどくさいのでやってません。アイシャドウブラシはほとんど安物だからというのもありますw

メイクブラシネット、一度使うと手放せなくなりますよ〜。

せっかく「姉のすすめ」カテゴリを作ってあるので、30年来のコスメマニアの姉のおすすめで実際に使ってみてよかったものは、ここでどんどん紹介していこうと思います。