Hawaii へ移動して 1日目の話

Palo Alto の汚い部屋で向かえる朝もこれで最後。出られるだけ早く出て、早めに空港について朝ご飯を食べながらブログを書くところから始まりました。

Palo Alto はとても気に入っていたし、駅まで20分、何とか歩けるので立地は良いのだろうけれど、一泊$150ぐらいしてるわけだからなあ。それって相場的にホテルでもそこそこのところ泊まれるでしょ......と。あの汚さも安かったら「まあな...仕方ないわな...」と思うわけです。

基本、当たり前だけど掃除やタオル、シーツ交換などのサービスは基本的には無いし、冷蔵庫に入ってる食料は賞味期限とか切れまくってるし、ちょっと割高になってしまいました。お部屋は関係なく、滞在中は楽しかったけどね!

さて、空港についたのは出発の2時間以上前。たっぷりブログを書く時間が取れました。行ってからバタバタするよりも、行っちゃってからゆっくりするほうが好きで、面倒なことも何でも先にやっちゃっとくタイプです。そのほうが致命的なミスしないから心配性の私には安心。

チェックインして荷物預けて、セキュリティを通るわけだけど、空港っていつまで経っても緊張する。この日は Photo ID 見せろって言われて、当然のことで用意しているわけだけど、何かと間違えて(もう忘れたけど)No. って答えたりしたよ。先方も「は?」みたいな。

↓ 空港の Peet's で食べた朝ご飯

01chococro.JPG

↓ \ビッグデータ/

02bigdata.JPGユナイテッドの国内線は微妙だったなー。仕方ないか。すごく早起きしてたので、とりあえず寝るよう心がけた。

そしてHNLに到着! 雨! 雨期って言ってもそんなずっと降るわけじゃないでしょうって思ってたのだけど。

  ↓ (;゚Д゚)

07weather.PNG

私の日頃の善行が無視され、このようなことに。

そしてホテルのreceptionが行列。チェックインに小一時間かかった。すごいね。こんなの初めて。さすがハワイ。

無事チェックイン後、お花を買うというミッションが突如与えられたので、検索しながら出かける。閉まってたり、行ってみたらまともな花束売ってるお店じゃなかったりで、買えず。凹みながらタクシーに乗って、@yariemon 夫妻のライブに出かける。タクシーでは、中国人っぽい運転手さんにキャッシュで払えと怒られる。カチーン。

↓ Dragon Upstairs

05dragon.JPG↓ 毎週木曜日にライブをされているのだそう。

04board.JPG最初ちょっと緊張したけど、ライブが始まると楽しかった! ビールもおいしかったし。お花探していて晩ご飯を食べそこねたのだけど、お昼がすごく遅かったし、お店で出してくれるプレッツェルを食べ過ぎてむしろ満腹でした。

↓  背後からしか撮れなかった......。

06live.JPG

暗くてキレイに撮れなかったけど、カッコ良かったです。

残念なお天気だけど、良いスタート。日が長くて幸せだ。