Palo Alto 2日目の話

前日はgyozathonがハード過ぎて、19時過ぎには寝落ちしてしまった。お陰で埃っぽい部屋でも気にする暇なく寝つくことができた。

ただ、12時、2時、4時......と2時間起きに目が覚める。ここで起きてしまうとリズムが......と思い、何とか朝まで寝て、6時起床。真っ暗。少し明るくなる7時まで待って、朝ランに出発。Stanford のほうまで4kmほど走り、気持ちの良いスタートを切ったのですが......。

Stanfordのほうまで走るとかなり気持ちよいです。

↓ 日本に帰ってもこんな良いコースがあるといいのになあ......。

run.JPG

↓ リスがどんぐりくわえてた。

squirrel.JPG

そしてランの帰りに Cafe epi で朝ご飯。

→ Cafe epi

私は Epi Breakfast と Cafe Latte を注文。

↓ なかなかボリューミィ。パンケーキ大きい......。

breakfast.JPG

食べきれなかったけれど、すごくおいしかった。満腹になりゴキゲンでコテージに帰ると、あれ、部屋寒い。なんで? 朝めちゃくちゃ寒かったのでヒーターつけて、そのまま出かけたはずなのに。

よく見ると、充電もできてない。っていうか冷蔵庫動いてない。電気とファンは動くけど、ほかは何も動いてない......。もうやだ...(TдT)

とりあえず家主にメールで連絡するも、それはstrangeだわ、そんなのなったことない。状況教えて、と返事が。いろいろ調べるうちに、電気が通るコンセントが1つあることに気づく。ということは恐らく電気が2系統来てるうちの1つのブレーカーが落ちてるのだろうな......と推測。

そこからブレーカーを探すもわからず、ブレーカーどこ?って聞いたら、家の周り探して、とのこと。さて、ここでゆこっぷはお出かけし。わたし1人に。

こういうの超苦手なのだけど、とりあえず家の周りを見てみる。と、それらしきもの発見。

↓ 何かビリビリきそう。

circuit1.JPG

そして、開けてみると、一つスイッチがOFFになってるぽい。

↓ これの左の一番上がOFFだった。

circuit2.JPG

なんか怖いわー。でも勇気を出してONにしてみたら、明らかに、部屋の中からぶぉぉぉんって聞こえてきた(たぶん冷蔵庫がついた)。やったー。

I found the circuit breaker outside around the house, and could turn the electricity back on. と伝えると、Awesome! と一言返ってきて終わり。ぐぬぬ〜、まあいいや。

数日前からラーメン欲が消えず、どうしても味噌ラーメンが食べたかったので、聞いてみると、+Jun Mukai が Mountain View にある Shalala というラーメン屋さんを教えてくれた。

 → Shalala - yelp

さて1人で行ってみようか、と思って出かけたのだけど、同じタイミングで結局 @yukop & @Chigie ちゃんも Mountain View にいるとのことだったので、合流し、一緒に肉もやし味噌ラーメンを食べたのでした。

↓ ちょっと甘かった。普通の味噌ラーメンにすればよかった。

shalala.JPG

その後、Red Rock というコーヒー屋さんでお茶をして、3人で編み物や餃子の話などを楽しみ、Caltrain で 部屋に戻ってきたのでした。

↓ ここはカップとフタのサイズが微妙に合っておらず少々厳しい

redrockcoffee.JPG

始まりは大変な1日だったけど、何とか切り抜け、楽しい夜を過ごせたので、まあ満足。