ハワイで飲んだビールと食べたバーガーの話

今回の旅では、サンフランシスコ、パロアルトではまったくバーガーを食べなかったのだけど、ハワイではそこそこ食べて、おいしいビールも飲んだので、メモ。

Corona @ Dragon Upstairs
http://www.corona.com/home/home.jsp
最初どれにするって言われて、わかるのが無くてとりあえずコロナにしたまで。

Anchor Steam @ Dragon Upstairs
http://www.anchorbrewing.com/beer/anchor_steam
コロナ2本飲んで、次どうする?って言われて、違うのが飲みたいんだけど、どれも知らなくて選べないのでオススメちょうだいとお願いしたところ、オススメされた。

Longboard Lager @ Islands Fine Burgers & Drinks
http://konabrewingco.com/beers/longboard-lager/
苦味がおいしかったのだけど、このお店では、削った氷が浮いてて、グラスの底(裏側のほう)にも氷がついていて、何かぼとぼとだった。冷えたビールおいしいけど、ちょっと氷は苦手だった。

Sierra Nevada Pale Ale @ murphy's
http://www.sierranevada.com/beer/year-round/pale-ale
すごくおいしかったのだけど、なんでこれにしたんだっけな。樽生であるやつがいい、と@yariemonさんに言ってコレになったんだっけな......。

Harp Lager @ JJ Dolan
http://www.diageo.com/en-row/ourbrands/categories/Pages/Beers.aspx
これは前のお店で @yariemon さんが飲んでたのをマネしたんだっけなー。

BIG WAVE w/CHEESE (no pickles) @ Islands Fine Burgers & Drinks

02burger.JPGバンズがあんまりパッとしなかった。お肉はおいしかった。細切れのレタスがたくさん入っていて、うれしいような食べづらいような。バーがーを頼むとフレンチフライは食べ放題らしいですが、私はサラダにした(サラダの場合は食べ放題ではない)。

Blarney Burger @ Murphy's

07murphys.JPGこれはおいしかった! バンズもお肉も全部美味しくて、具があんまり多すぎないのもシンプルで良かった。ただ、玉ねぎをローストしてくれると嬉しいです。いつもは少ししか食べないフレンチフライもおいしくてついつい手がのびた。

Avocado Burger @ Kua 'Aina

02kuaaina.JPG

しっかりとしたしょっぱさがあって美味しかった。ただ、食べづらい。アボカドがぬるぬる飛び出してきます。フレンチフライは芋を削ったような感じで、一本が華奢ですごく食べづらかった。

よく考えると、ハワイでは到着日以外バーガーを食べてた。よしよし。