SF Bay Area 〜 Hawaii 旅行に行く話

近々、10日間ほど SF Bay Area & Hawaii に旅行します。SF では Expedia の格安プランでかなりお得に Westin を予約(格安のためキャンセル不可)。その後は、前回行ったときに雰囲気が気に入った Palo Alto に泊まろうと思い、Airbnb を見たり Expedia で格安プランが無いかをチェックしたりするも、なかなか決められず。とりあえず、さらにその後の Hawaii でのホテルを予約。こちらも Expedia で Ala Moana Hotel に。さて Palo Alto どうするか......。

悩んでいたところで友だちの yukop から「Silicon Valley での宿をまだ取っていないならシェアしようぜ」とのオファーが。じゃあせっかくだからやっぱり Airbnb 使いたいね!と合意。そのほうが滞在中のアクティビティにも都合がよかったので。

airbnb.pnghttps://www.airbnb.jp/

Airbnb はサイトのデザインも結構好き。ちょっと使いづらい部分もあるのだけど、概ね快適です。

私が送別会続きで帰りが遅い日が続いていたのもあり、その間にyukopが候補の部屋の持ち主にコンタクトをとってくれました。ありがとう。

無事、私が第一希望だった Palo Alto で、Caltrain 駅から徒歩圏内のいい感じのコテージの予約成立。すごいわくわくする。宿泊後にまた report したいと思います。

同じ釜の飯を食う Palo Alto 滞在期間以外でも、yukopとはいろいろと遊ぶ予定。今回こそ Napa に行くぞ!と意気込んでいます。きっと楽しい旅になる!と期待が高まると同時に、何となく珍道中になりそうな予感ムンムンでもある。

前回の旅行で「あー、やっぱりブログほしいなー」と思ってブログ再開に至ったというのもあるので、時間をとれたらここに珍道中日記をアップしていきたいです。