ハワイでジャズ、の話

今回、旅の最後にハワイに寄ったのは、暖かいところに行きたかったというのはもちろんなのだけれど、@yariemon さん夫妻(Shinyaさん&Satomiさん)のライブを聴きに行くというのが一番の目的。

毎週木曜日は Dragon Upstairs というお店でライブをやってるよとのことだったので、木曜のお昼すぎにHNLに着く飛行機で移動。20時にお店に入り、23時までたっぷり音楽を楽しみました。

04board.JPG

ピアニストのSatomiさんと、ドラマーのShinyaさん。夫婦で音楽ができるなんてうらやましいですねえ。しかも何がすごいって、Shinyaさんはソフトウエア・エンジニアをされていて、Satomiさんも過去には某業界で有名なエンジニアさんだったそうで。SatomiさんのHPのプロフィールでも少しふれられています。

 → Satomiさんの Home Page はこちら

最後の夜も、Satomiさんがピアノ演奏をされているのを少しだけ聴きに。その帰りにお店のお城のような階段で3人で記念撮影。左から、@yariemon(Shinya)さん、私、Satomiさん。真ん中に入れてもらいました (^ ^)v

53bythesea.jpg

Shinyaさん&Satomiさんのステキなジャズを聴きながらお酒をいただくのはとても楽しかったですよ! ほろ酔いで聞くジャズはとても気持ちいい。しかもハワイで、というのがまたいい。皆様もハワイに行かれた際は、ぜひ!

ああ、またハワイに行きたい!