Six Apart に入社した話

3月1日付で、シックス・アパートに入社しました。

前職でMTを扱っていたこともあり、自分自身もユーザーだったこともあり、シックス・アパートに対する愛はもともとあったので、今回、お声がけいただいたのはとても光栄に思いました。

初日は不安と期待が入り交じる新入生のような気持ちで出社しましたが、やはりいっぱいいっぱいでした。

まず、私が使う予定の MacBook Pro が届いていない......とのことで、代替機を用意してもらったのですが、慣れない日本語キーボードでもたつくところからスタート。いろいろ必要なものを入れたり設定をしたけれど、「これ代替機なんだよな......」という気持ちがたびたび心をよぎるのは仕方ない。仕方ない(笑)。

それぞれのプロダクトや組織の構成などを簡単に説明してもらい、そこからは結局ずっとミーティングだったので、あっという間に終わってしまった......。

どんな仕事をしていくのか......については、今後おいおい。

とにかく早く、シックス・アパートでの自分の意思や信念を持てるように、必要なところをキャッチアップしていきたいと思います。

今回、入社までに少しお休み期間をもらい、直前までサンフランシスコ〜ハワイと旅行に行っていたので、おみやげのパンケーキミックス(お水を入れるだけでパンケーキが焼ける粉)を会社に持っていきました。シェフに渡したところ、粉フェスをやりましょう、ということになり、夕方から、たこ焼き&お好み焼きの準備が開始されました。

01preparing.JPG

シェフ特製、豚肉たっぷりお好み焼き。

04okonomi.JPG

ひらたさんの指導のもと焼かれたたこ焼きもおいしい!

02takoyaki.JPG

「シックス・アパートへようこそ!」と乾杯してもらい、とても嬉しかったです。お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、すべておいしくて、もう満腹。ということで、そもそもの引き金となったパンケーキまでは至らず。また今度焼いてもらうことになりました。

シックス・アパートで一緒に働く皆さん、前職でお世話になった皆さん、これから出会う皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

03namecard.JPG